地球環境フォーラム鹿児島では、下記のおすすめ商品を販売しています。

ビデオ『地球の未来と子供たちの明日のために』
 〜講師:塩川哲郎  2002年6月15日 サンエールかごしま〜
  地球環境フォーラム鹿児島  定価2000円
 全国各地で600回以上講演している地球環境フォーラム鹿児島の事務局長塩川さんの講演ビデオです。
 難しい講義ではなく、子供たちからお年寄りの方々まで、とてもわかりやすいと好評をいただいています。
 地球環境の実態、原因、そして私たちにできることが、約2時間のお話の中に満載です。


小冊子『楽して徳して得して楽しく暮らそう1』
 〜炭と塩の洗濯・食酢洗髪・台所の工夫〜
 牧野裕子著   ひだまり出版  定価350円

 京都の美容師である牧野さんが実践しているエコ生活を、いろいろとわかりやすいイラスト入りで紹介しています。
 特に水を汚さないための“炭と塩の洗濯”は、おすすめです。


漫画本『戦争中毒 アメリカが軍国主義から抜け出せない本当の理由』
 
ジョエル・アンドレアス著 きくちゆみ監訳  合同出版 定価1300円
 登場人物はすべて実名、その発言もすべて実録で描かれている反戦漫画です。
 アメリカでの大反響を受けて、日本の平和活動家たちによって、緊急邦訳されました。
 アメリカの戦争の歴史、本当の原因、知られざる実態を知るために一読をおすすめします。



 お問い合わせ・ご注文は
 info@eco-kagoshima.org




<HOME>